ビジネスマナー講座「電話対応&メモの取り方」実践編‼️
こんにちは✨
イルミナカレッジ西小山校の職員Oです。
空を見上げると、久しぶりの曇り模様。
寒々とした空の下、空気も心なしかいつもよりも冷たいです。
もう完全に冬になってしまったことに気づいて、一年の終わりが近いことを知った今日この頃です。
さて、本日のイルミナカレッジでは、ビジネスマナー講座が行われました。
今回のお題はずばり、「電話対応&メモの取り方」の実践編!
みなさんは、電話対応って得意な方ですか?(私は非常に苦手です……💦)
今回の講座では、実際に電話をかけつつ、メモを取っていくという実践を行いました。
利用者の皆さんには、座学で一度学習をしてから、実践を行っていただきました。
実践内容としては、西小山校の電話を実際に使って練習を行いました。
電話をかけたり、かかってきた電話に出たり。電話の内容を聞き取りつつ、メモを取ることも同時に行っていきました。
利用者さんはみんな、真剣に取り組んでおられました。
やはり、電話対応に苦手意識のある方も少なからずいらっしゃいましたので、こうした場を設けることによって、スキルアップの助けになれば良いと思います。
イルミナカレッジでは、利用者さんのニーズに沿った講座内容を展開していきます。
もし少しでも気になったら、気軽にご連絡くださいね✨📞